2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

恵比寿で

だいごろんにエロいお店を教えてもらったので、会社の人と恵比寿で飲んできました。 ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト 飲み放題の仕組みとメニューは不満の残る結果だったけど、料理はうまかったっす。 夜景は席の関係であんまり見れ…

勉強会

今日も勉強会で講師をした。 有志でしたが、約20名が集まってくれました。ありがとう。 でも、やっぱ人前で話すのは苦手ね、うん。でも、教えるのは楽しいよ。難しいけどね。

アジア大会観戦記録

日本−パキスタン http://www.jsgoal.jp/news/00041000/00041415.html んー。面白みのない試合でした。 審判はめちゃめちゃだし、運動量少ないし。 水野様呼んじゃえよ!

いちごー

日曜日にだいごろんが持ってきたイチゴを食べた。 うまかった。

レシピ

id:sayonさんにレシピ教えてと言われたので書いてみる。 用意するもの:ほうれん草、ベーコン、ぶなしめじ、バター、塩コショウ 1.ほうれん草、ベーコン、しめじを適当に切る。 2.油をひいたフライパンでベーコンを炒める。色がつくまで炒める。 3.し…

J1観戦記録

FC東京−浦和レッズ http://www.jsgoal.jp/game/2006/20060100010220061126.html NHKとMXTVが同じカードで放送してたので、ちょっとげんなり。 ほぼほぼ一方的に攻めるFC東京に守る浦和の展開。 引き分けを狙っちゃった時点で浦和の優勝決定の目は潰れたんで…

お招き

だいごろんに手料理を振舞う。 なかなか好評だったっぽい。サウンドのメニューに加えたいらしい。 ボクが厨房に立ちます。うそ。

お酒を

野暮用にて家を出た帰りにお酒を買った。 http://www.asahibeer.co.jp/cocktailguide/tropical/special/mangosteena/index.html マンゴスティーナ。すっきり甘くてイイ感じのリキュールです。 一般家庭ではソーダ、オレンジジュース、グレープフルーツジュー…

買い物

コートやらマフラーやらを買いました。 冬支度、着々とです。 木曜日に作った水炊きの残りを食べた。やっぱ美味かった。

おこた

コタツを出しました。 まだ電源は入れてません。コードどこやったっけ。

チャンピョンズリーグ観戦記録

セルティック−マンチェスターユナイデット セルティックのホームゲームを初めて見たけど、すごいね。これね。 観客席まですごく近くて、たまらんね。 ゲームは引き分けを狙っちゃったマンウーの負けって感じだ。 こう言う試合をしちゃいかん。 それにしても…

贅沢日和

帰り際に飲みに行こうと誘われました。 美食米門 品川店(品川/居酒屋) - ぐるなび 非常に美味かったの。 美味かったのだけれど、高かったの。 写真はアスパラなんですけれどもね。シャキシャキっと甘味があって美味しかったよ。1300円て、えーーーっ!

J2観戦記録

東京ヴェルディ1969−サガン鳥栖 http://www.jsgoal.jp/game/2006/20060200030320061118.html 前半の鳥栖はいいサッカーしてたなぁ。 あとはあんま覚えてない。

J1観戦記録

FC東京−横浜Fマリノス http://www.jsgoal.jp/game/2006/20060100010420061123.html 正直記憶に残ってない。

カリスト バトン ☆

【あのこの事もっと知りたいバトン】 ☆★あのこの事もっと知りたい!!★☆ そんな6人にバトンを回す。 (回す人を最初に書いておく。) 1☆回す人 くるくるくるくる 2☆お名前は?? てつおちゃん 3☆おいくつですか? 26 4☆ご職業は? SE(X) 5☆ご趣味は? 妄想 6…

調子に乗って土鍋で水炊き。 ひじょーに美味かったんですがね、1人での食事は寂しいのです。土鍋て。

J1観戦記録

ジュビロ磐田−FC東京 http://www.jsgoal.jp/game/2006/20060100010520061118.html ちょんちょんと磐田が点入れてしまったので、FC東京が何とか追いつこうとする展開。でも決めきれず。 そんなこんなで4点入ってはどうにもならないよね。

仲間と

会社の愉快な仲間達と飲みに行きました。 男女比は3対3。言うなればスリーオンスリーの真剣勝負です。 ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト こんな戦場なので、合コンのお客さまの多いこと多いこと。どこもかしこもスリーオンスリー状…

U21親善試合観戦記録

日本−韓国 http://www.jsgoal.jp/news/00040000/00040954.html 何と言っても水野さまじゃないですかね。 今日もキレキレでしたよ。後半はもう2人がかりで止めに来てたけど、止まる気配なし。 抜ききらぬまま上げたり、突っかけてみたり、すばらしい。アシス…

J1観戦記録

名古屋グランパスエイト−浦和レッズ http://www.jsgoal.jp/game/2006/20060100010620061118.html うん、あれだね。相性って言うのは恐ろしいって言うのかな。

写真はsayon&nyomokoの新婚旅行のお土産。バリ限定のスタバのマグです。

流れで

だいごろん家まで行く。 誕生日プレゼントしたPS3で遊ぶ。難しすぎて、もう。 うん、もちろんウソ。

多いな

大人数でのカラオケは順番がまわるのに時間がかかるのね。 久々に大人数だったので再認識しました。 声がでかくてごめんなさい。

祝う会

ビックリさせようの合言葉の元、祝う会に参加しました。 1度遊ぼうようみたいなお誘いをうけましたが、断りました。ごめん、無理。それはビックリへの伏線。イエスマンの伏線。でも、その時にまだ横浜に居たのはホント。 横浜からの帰り際にプレゼントを物…

誕生日

だいごろん誕生日おめでとう。

横浜ついでに

id:sayonさんとid:nyomokoさんのところへ遊びに、と言うか泊まりに。 nyomokoの弟さんも居て、一緒に東京タワーを見ました。泣いてました。 誰がどこの部屋で寝るかを非常に気にしてらっしゃいましたが、ボクはどこでもいいんですよぉ。 ただね、ただねぇ、…

結婚

むね、結婚おめでとう。 横浜はパンパシにて結婚式行われました。 披露宴では中華風な感じで料理はうまー。余興も、う、まぁ・・・。 すごく幸せそうで良かった良かった。 2次会ではちょっと運営側にまわってしまってそこまで楽しめませんでしたがね。 その…

軽く

仕事終わりに飲んだ。 色々誘ったんだけど、暇な人もう帰っちゃってたし、忙しい人には振られまくりました。 結局2人で飲むことに。 仕事関係の話でえらく盛り上がったのでした。飯だけのつもりだったのにね? おかしいね?

もうすぐ

帰り際のエレベーターで一緒になったので、後輩の子と一緒に駅まで歩いた。 「もうすぐクリスマスですよ」と言いながらヒジでコノーってな感じでやられました。 あいつボクに惚れてます。

アジアカップ予選観戦記録

日本−サウジアラビア http://www.jsgoal.jp/news/00040000/00040665.html 前半の中盤は良かったと思います。 我那覇は得点を抜きにしても良かったね。 後半運動量が減って間延びしてボールが奪えない状態が長く続いたりして。 今野も駒野も加地もよく動いて…