2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おけおけ

歌いに行った。 別に普通の曲を歌ったっていいじゃないかいいじゃないかー。

飲んで

飲みすぎたからではなく、飲んでからこれを書くまでに時間を要しすぎたので記憶にございませんっ!! ひものを食った。

ちゃんちゃん

ちゃんちゃん焼きを作ってみたけれどもね。 多少焦げたので写真はなしっ!! それでも旨いのは何故だろうね。この、貧乏舌っ!!

飲んで

何か面白いネタがあったような気がするんだけど、思い出せないので、別に書かなくてもいいよね?

なべー

鍋を食う会をしてきましたよー。 それはそうと、初めてハープの生演奏を聞きました。しかも目の前で、だ。 すごいね、感動するよ。鍋に入れたオクラが非常に美味だったことを追記しておく。

今日もか・・・

とりあえず、飯も食ったので、ダーツのお誘いをしに飲みに出かけた。 行くぞ!ってな感じで出て行ったのだけど、いつもの場所は混んでてダメそうだった。 ちょっと遠いとこまでいこかーってことで行ったボンは臨時休業・・・えーっ。 そのまま帰りましたとさ…

ハリバット

新鮮卵のハリバット混ぜってのは、アラスカでシェフ大泉がお見舞したレシピのひとつです。 でも、ハリバットっていったい何ぞや?まぁ、白身魚なんだろうなぁ〜ってことで、メカジキをちょいすして作ってみましたよぉ〜ぅ。 えと、うまかったよ。

飲みなおし

終電で帰ってきたので、飲みなおしってな感じでね。 ここでもダーツに行こう!ってな流れになったので、投げに行くことに。 一緒に行った人がここでも立てなくなっちゃって、大変でした。 どうせ僕らはゴミ袋以下ですっ!!ゴミですっ!生ゴミですっ! でも…

送別会

今月末で自社に戻るパートナーさんが居るので送別会へ。 と言っても、その方の居るプロジェクトは大変忙しそうなので、3人から初めて、誰か来るだろ的な感じでスタート。 モツ食った。旨かったー。モツ鍋はいいねぇ〜、うんうん。 お店に入る前に土建屋さん…

誕生日

かずー、おめっ!!

決意表明、はらませたので・・・。

子供出来ましたというタイトルでするバトンをもらいました 内容は子供とは関係ないみたい。 イヤ、どうでもいいし。 ☆ルール☆ 見ちゃった人はコメントを残して自分もやる事。 タイトルは「子供出来ましたor妊娠しました系」にすること。1. 今の髪型は、短髪…

ドスン

タバコが切れたので、買いに外へ出た時のことである。 丁度家の前を女の子がチャリで通過中でぶつかってしまいました。 気絶したので、お持ち帰りしました。 うそぷー。

肉で巻く

今日のメニューは・・・ほうれん草を牛肉で巻いて焼いたものです。かしこ。 うまいねぇ〜。

おさけ

さけをただ焼いたんじゃつまらない。って言うよりはグリルを掃除するのが面倒なので、ホイル焼きにしてみた。 グリルで試したら全然火が通らない。デンシレンジでやっても当然火が通らない。 なので、フライパンに水をちょっと入れて、蒸し焼きっぽくしてた…

ヘルプ!

なんだか知らないけど、お隣のプロジェクトがすごい忙しいらしい。 技術的なことでわからないことがあったら助けて欲しい。みたいに言われた。 何だかんだ質問に答えてたら10時になっちゃった。 こんな時間ひさしぶる。 今日のビールはデュベル。泡がクリー…

プレゼントありがとう

飲みに行った。 寒かったので、熱燗を1合頼んだ。 とっくりが大きかったらしく、満杯にしてくれたため、2合弱入ってた。 誕生日プレゼントですってば、やったね! おかげで酔っ払いました。かしこ。 さんきゅー、カズ。

ゆるりと

日々がゆるりとめぐっております。 昼ごろに起きたら、計っていたのように電話で今から行くよーって。 そんなこんなしてたら、他の人からも行くよーって。 そんでもって、追い出してまったりしてたら、飯でもどー?って、そりゃ行くって、暇だもの。 飯食っ…

ぶたきむ

一日のほとんどをぼーっとすごしてしまった。 唯一やったこと。料理。プライスレス。 めっちゃ旨かった。やっと納豆が買えた。ほんと迷惑。

誕生日

まっつん、おめっ!

しつこい

ランチにうどん屋さんに行った。 いそべ餅うどんを単品で注文した。 そこからの店員とのやり取りは以下の通りであーる。 「単品でよろしいですか?」 『はい』 「大盛りにいたしますか?」 『いいえ』 「無料ですよ?」 『いいえ、大丈夫です』 「ホントにい…

誕生日

かーりー、おめっ!

はじめまして

仕事が終わってまっすぐ帰ろうかと思ったけど、暇なので飲みに行く事にした。 とは言うものの、特にこれと言って人が居なかったので、去年末くらいに福岡から東京に来た友達を誘ってみた。 って言うか、はじめまして。 酒豪だったはずなのに、あんまり飲めな…

ネタ無しっ

特にこれといったネタが無いのよね。 まぁ、色々と悩みどころはあるのだけれども、とにかく一つ一つ潰していくしかないっかなぁ。 とりあえず、CDラックが欲しい。 んでもって、要らないものを捨てたい。テレビとか、モニターとか。

メール

こんなメールが来た。

記念ライダー

記念ライダー1号 ~奥田民生シングルコレクション~アーティスト: 奥田民生,Andy Sturmer,Charley Drayton出版社/メーカー: SE発売日: 2007/01/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (153件) を見る記念ライダー2号 ~オクダタミオシン…

Snowdome

イケー!イケー!カエーラー!CDをー売れー!! そしーてたかーらかーぁーにー、うぅたーをうたーぁえー!!! キームーラッ!キームーラッ!カーエーラッ!Snowdome(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 木村カエラ出版社/メーカー: コロムビアミュージックエ…

突撃今夜の夕食

ノロ明けのだいごろんが白菜を食べたいと言うので白菜スープを作ってみたよ。 白菜のあまさ、アサリのダシと、ベーコンのダシ、全てが出てこの味になってる。(byシェフ大泉inアラスカ) あとは、鶏肉ともやしの炒め物ね。 今日もバカ話しで盛り上がるのでし…

お酒

今日もまた遅ればせながらの誕生日プレゼントをいただきました。 新潟県魚沼の日本酒です。にごり酒。18%とわりと高めですねぇ〜。 ありがとぅー。 写真は先日もらった八海山と今日もらったゆららかです。 えっと、誕生日プレゼントはまだまだ受付中!

復活

週明け会社に来てみたらハテナが普通に見れるようになっていた。 ただそれだけ、なんつーか、すんげー暇だな。今週。

誕生日

たかちゃん、せっきー、おめっ!!