2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キリンチャレンジカップ 日本−ボスニア・ヘルツェゴビナ

http://www.jsgoal.jp/news/00060000/00060215.html 何を言っても相手のコンディションの悪さのせいだ!と一括出来てしまうグダグダな試合内容でしたね。 何でも、向こうさんにとっても今はシーズンオフだとか。欧州と言うか、東欧のシーズンは日本と同じな…

セリエA ACミラン−ジェノア

前半、サイドからの個人突破で打開を図ろうとするミランに対して、ジェノアは主にカウンターでサイドからのアーリーでのクロスを合わせる意図。 ミランは個人突破と、その突破によって得たフリーキックのみだが、いまいち合わずに得点ならずにスコアレスで前…

鍋放題

id:sayonさんとid:nyomoko:20080128さんをお招きしてお互いの誕生日なんぞを祝いつつ、プレゼント交換なんぞをしました。 会場の雰囲気はid:nyomokoさんのところでご堪能下さい。 貰ったのはオッサレーなスタバのコーヒーのドリッパーです。ただし、オサレな…

借りたの

鍋に来てくれた会社の人から借りました。ラーメンズ 第15回公演 「アリス」 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/05/17メディア: DVD購入: 8人 クリック: 45回この商品を含むブログ (232件) を見る非常に面白いですよ!思わずレイコッ!!と叫…

そんなこんなで

みんなを追い出してさぁ、寝ようかねってところで電話でカラオケ行こうよー!って呼び出されてノコノコ出て行きました。 1時から5時まで歌いつづけて、家帰って、ラーメン屋が開店ですよ。 結局追い出したら7時半ってオーーイ!! なんか、働きすぎた気がす…

鍋パ

いつもお世話になっていると言うか、仲の良いプロジェクトメンバーを家にお招きして鍋パしました。 いつも通りみんなちんたらしてますので、時間にはルーズなうえ、京王線が人身事故で遅れてちゃってました。 ほとんどの時間をおもてなしに費やしたので、あ…

キリンチャレンジカップ 日本−チリ

http://www.jsgoal.jp/news/00060000/00060094.html チリが若手中心で、正直相手としてどうなんだろう?と思ってたけど、思いのほか良いチームで、またモチベーションも高くて良かったですね。 そのチリも日本を研究してたんでしょう、3TOPで練習してた日本…

どう向き合うの?

http://www.reysol.co.jp/about/news/2008/newslog/080119_oka.html 俺達もプロであるまえに、人間やから傷つくねん。 イヌゲノムさんで岡山の事が紹介されてたので、ちょっと古いけど柏のサイトあさって読んでみた。 泣いたね。正直。まあ、泣いたのはどう…

今考えることは

羽生、山岸、水本、勇人、水野がいなくてもジェフは続くわけで、羽生、山岸、水本、勇人、水野がいないからといってジェフが変わるわけではありません。私にとっては終わった話で、羽生、山岸、水本、勇人、水野の話をする必要はありません。私にとって重要…

異例なんですか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000042-sph-socc 去年のジェフ千葉は坂本の2番が欠番でしたけど? さらに、レイナウド加入前は10番も欠番でしたけど? 川崎さんにとっては初めてなのかもしれないけど、「異例!」ってやたらつけたがる癖やめ…

今日のワインとチーズ

今日はスペインのワインTerra Alta 2006とブルーチーズです。 もうちょっと青カビがあるチーズだと思ったんだけどなぁ・・・。ピリッとくる感じがほとんど無かった。残念。 【楽天市場】ラッチ デ ライム 2014 テラ アルタ D O セリェール ピニョルRaig de R…

また作り直し

去年は主力中の主力の選手が相次いで流出・放出しましたが、また今年もなんですよね。 さらには監督も代わって、今シーズンのチームは完全に作り直しとなりました。 昨シーズンも作り直しのはずだったんですけどね。あそこまで主力が代われば。 1度イビチャ…

ふぁんたすてぃっくふぉーーーーっ

Fantastic OT9アーティスト: 奥田民生出版社/メーカー: SME Records発売日: 2008/01/16メディア: CD クリック: 71回この商品を含むブログ (108件) を見る買いましたよよよよよー。

高校選手権 流通経済大柏−藤枝東

完全に流経柏の試合でしたね。得点差とかシュート数とか抜きにして、完全に試合を支配していたと思います。 攻守の切り替えの速さ、プレスの質、ポストや裏への抜け方どれも抜きん出ていました。 大前は誰もが押すと思いますし、僕が気に入ったのは上條です…

きりたんぽん

昨日のボードメンバーのほとんどが12月と1月産まれだったので、みんなで誕生日を祝う事に。 って言うか、きりたんぽ鍋やるぞー!ってな事だったので、ついでに祝っちゃえよ!!的な発想でケーキ買って行きました。 Happy Birthday To us. みんな誕生日おめで…

ボード

スノボに行って来た。 群馬に入ったあたりから振り出した雨はOGNAほたかへ着いても降ったままの最悪なコンディションで、「いいよ、おれ、車の中で寝てるわ」とかい出だすやつが居る始末。 それでも折角来たのだからと半ば無理矢理テンション上げて初滑り。 …

晩酌に

最近は赤ワインにチーズがマイブームです。マイブームってまだ言う?死語じゃない?大丈夫? 今日はボトルのデザインがかわいいってだけで選んだイタリアの赤ワイン、Quadrifoglioです。そんなにお高くないし、非常に飲みやすかったです。 1本で二日間楽しみ…

高校選手権 高川学園−藤枝東

どちらも一進一退の立ち上がり、藤枝東が攻め込めば、高川が早い攻めを繰り出すと展開。そして、10分、ゴール前の細かいパス回しから河井がゴール。その後徐々に押し込み始める藤枝東だが、それを耐えて速攻からの速い攻めをたまに見せる高川、結局そのまま…

高校選手権 流通経済大柏−津工

前半8分位まで柏が押し込むが、カウンターの連続で津工が盛り返すも、プレスが早くまた柏のターン。右サイドへ寄せた柏が左にサイドチェンジ、そこで待ち構えていた大前は1人かわして素晴らしいミドルをぶち込んで先制。柏優勢のまま前半終了。 後半開始直後…

とりあえずはね

後から過去の分も時間見つけて書きたいなとは思うけど、とりあえずここが新年一発目なのであけましておめでとうございます。 ってな感じなわけでーす。 今日はちょいと髪切って買い物して終わりましたとさ。 あんまり切った感じしないかもね?今日はセットし…

色々と

会社の仲間と仕事でもないのに遊んできました。 久しぶりにマイダーツで投げたわけだが、あんまりしっくりこないもんですな。 ま、ハットを1回出したので良しとします。が、腕はかなり落ちてます。スタッツも落ちてます。がっくし。 その後飲んでカラオケな…

コタロウ祭り

新年2日目は姉の家に泊まってまったりしてました。 写真はミニチュアシュナウザーのコタロウです。

2008観戦記録 上半期

天皇杯 広島 VS 鹿島 1/1

天皇杯 サンフレッチェ広島−鹿島アントラーズ

先ずは鹿島におめでとうと言っておきます。個人的にはタイトルを分かち合う意味でも、戦術にしても広島を応援してたんですけど、ここまでこれたことは1年でのJ1復帰に自信がついたんじゃないでしょうか?今年は広島には行けないよ。ハハン。 http://www.jsg…

あいさつ

新年明けましておめでとうございます。 皆様はともかく、自分にとっていい年であるように心かお祈りいたします。 ボクがいい年であれば皆さんを応援できますんで、そこんとこよろぽこ。