2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

えーっ。

はっきり言って納得してないんだよ?ボクはね。

わお

気がついたら1ヵ月後には誕生日を迎えてしまい、すぐに年も越してしまう。来月は今年一年を振り返ってみようと思ったとか思わなかったとか、思い出したくも無いとか。色々あるんですってね、人生と言うものは。

オシム語録

昨日オシム監督の事を少し書いたが、あの後色々見ていたらオシム監督語録なるものがある事を知った。 かなり哲学的なことを言っている。それは彼のサッカー哲学であるだけではない。彼が自分の人生がサッカーであると言っているように人生哲学なのである。 …

僕の人生の何章目くらいだろう

「僕の人生の何章目くらいだろう」と打って変換すると「何勝目」になってしまっておののいてます。小野妹子。 人生負け組みの僕はキット千葉ロッテマリンズよりも連敗してるに違いないのだ。負けてたまるかっ! ウルフルズの「僕の人生の何章目くらいだろう…

フロントホック ブラジォ

12月4日22時から久しぶりにラジオをしようと思ってます。 みんな忘年会なんか行かずに聞いたらいいと思う。2ヶ月ぶりで感覚を忘れたボクのテンパっている姿が見れること必至だ。テンパーじゃないぞ。 因みに一人で放送するのはいつ振りなのか忘れてしまった…

ママン

土曜日の話だけど、ママンから電話があった。 今日は休みなの?からはじまり、最近どうなの?元気してるの?免許センターから更新のお知らせ届いてるわよ、1月31日までだってさ。大学の研究室から名簿作成のが着てるけどどうするの?と続き、12月10日から8日…

一発変換

確定区分⇒かくて幾分

入れ替え戦かよ!

柏レイソルが大分トリニータと引き分け、セレッソ大阪がアルビレックス新潟に勝ったため、柏の年間最下位が決定してしました。 あたくし、こう見えましても、どう見えてるのか知らないですけども、生まれが柏なので影ながら応援してるのです。とりあえず、ア…

散髪

髪を切りに行きました。 大学生の頃にネットで知り合った美容師の方が居るのですが、それ以来そこで切ってもらってるのです。場所は結構遠くて片道2時間ってところです。JR中央線の阿佐ヶ谷駅にある小さな美容室です。 前回は8月の終わりに行ったのですが、…

モス

モスバーガーのホットドリンクのカップはお洒落ですよね。 こんな感じで。

やぶれかぶれ

ウルフルズいいなぁ〜って思う。 気に入ってるのはアルバム「ええねん」。ええねんアーティスト: ウルフルズ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2003/12/10メディア: CD購入: 2人 クリック: 49回この商品を含むブログ (56件) を見る思い出せ…

泣いてるよ

Javaの文法でfor文と言うものがある。繰り返し処理をするための基本構文である。Javaだけに限らず同じようにして他の言語でもあるけどね。 for (初期条件; 繰り返し条件; 継続処理) { 繰り返し処理の内容 }とまぁ、こんな風に書くのだが、初期条件、繰り返し…

クリスマスイベント

受信したメールにこんなお誘いがあった。 ●オブジェクト倶楽部クリスマスイベントのご案内 題名:オブジェクト指向実践者の集い 第3弾 日時:2004年12月9日(木) 10:00-17:00 場所:国立オリンピック記念青少年総合センター http://www.nyc.go.jp/ 参加費:5,…

儲かりまっか?ぼちぼちでんなー。

儲けもの⇒もう獣

間違いない

昼休みに喫煙所で二人の男が何やら流行語大賞について話してた。 今年の流行語大賞に『間違いない』が入っていないのが不満なんだそうだ。僕にとってはどうでもいいことだけど、長井秀和は数年前からそれで生きているはずだ。別に今年にどうだと言うことでも…

簡単簡単ベリーグー

突如頭に浮かんできたのが奥田民生の愛する人よ。 愛する人よ (うたまっぷ) とぼけてる顔で実はがんばってる

OVER

ミスターチルドレンのOverはまぁ、失恋ソングで有名だよね。でも、今日紹介するのはO.P.KINGのOVERです。 OVER (うたまっぷ)

仕事にならない

ビジネス⇒耳鼻ネス 抽象クラス⇒中傷クラス

おいおい

星野仙一SDのおいのことはおいおいと思ったが、おいおい書くことにしよう。

Singleton

しんぐるとんってのはこう言うこと。 public class Singleton { private static final Singleton instance = new Singleton(); private Singleton() { } public static final Singleton getInstance() { return instance; } public void doSomething() { } }…

爽快感

出社して朝一のトイレットペーパーが三角形の時の清潔感と爽快感と言ったらそりゃもう、ね。

聞き方

TOSHIBAのGigaBeatと言うポータブルハードディスクプレイヤーがある。 言ってみりゃiPodみたいなやつです。そんなにお洒落さんでないボクはiPodのかわいさみたいなのがわからなし、機械的な雰囲気を残したこちらの方が好みなのである。 このGigaBeatにCDから…

生きてたか。

ちょっと時間が空いたので、Yahoo! Musicで新譜情報ちら見してた。 そこで目に映ったのが彼である。 誰って元光GENJIの諸星和己その人だ。 何やら、4ヶ月ぶりのマキシシングルを出し、全曲本人書き下ろしらしい。 そうか、彼もがんばっているんだなと思った…

整形したいと言っていた。本気なのか冗談のつもりか知らない。 その度に止めろと言っていた。 今ならしても良いかなと思う。整形して、失敗して、醜い顔になって、そして誰にも相手にされなくなって。そしたらボクが迎に行けるのに。 なんてね。 でも、止め…

Laundry

Laundry [ランドリー] [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2002/10/04メディア: DVD購入: 1人 クリック: 108回この商品を含むブログ (143件) を見るカテゴリはDVDでも映画なんだけどね。 良い映画だと思った。別に特にこれといった大きな感…

モスバーガー

蔦谷の帰りにモスバーガーに寄った。 モスチーズバーガーのセットで650円。 モスのコーヒーは旨いと思った。でも、ちょっと薄い。 やっぱインスタントコーヒーでいいや。

今日のレンタル

・TRICK vol.1〜3 ・ウルフルズ/Let's Go ・ウルフルズ/バンザイ ・コブクロ/STRAIGHT

ボクは死を理解できない子供と同じなんだ、と。

ノッキングユアードアー

今朝のバスの運転手は何を考えているのか。 ノッキングばっかりさせやがってこのやろう。不快極まりないぞ。エンスト直前までなってるよ、あれきっと。 あんまり他のバス乗ったことはないけど、相鉄バスの運転手さんはあれだね、当たり外れ多いね。アタリの…

今日のレンタル

・deep love ・Laundry ・PUSHIM/COLORS ・コブクロ/grapefruits ・コブクロ/Roadmade ・ウルフルズ/サンキュー フォー ザ ミュージック ・ウルフルズ/すっとばす ・PUFFY/THE HIT PARADE ・PUFFY/59