2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月末締めな会社なので、社外で仕事をしていても月末には帰社することになる。 帰れば久しぶりに会う人も居るので、当然のごとく飲みに行こうぜ!になるわけなのだ。 部会以外で初めて飲む女の子の後輩が居て、どうやら最寄駅が一緒らしいのである。 そこで、…

タスク管理

NHK 契約解除申請済み プロバイダ 住所変更申請済み ADSL 変更申し込み済み DDN 未着手 NTT 新電話番号取得済み 水道 横浜市水道局に停止依頼済み。東京都水道局に開始依頼済み。 ガス 申し込み済み 電気 申し込み済み 携帯 住所変更済み 郵便 未着手 住所変…

お買い物

引越関連のお買い物をしてきました。 とりあえずはカーテンを横浜の東急ハンズで買って。 そんでもってガステーブルをヨドバシで買って。 ガステーブルは引越当日に現地に届けてもらうことにしました。 ちゃんちゃん。 ちゃくちゃくと準備が進んでます。 が…

カスタムメイド

久しぶりに横浜のHMVに行ったら、カスタムメイドの特集コーナーがありまして。以下の3点セットをご購入。カスタムメイド10.30 PHOTO BOOK―木村カエラ×奥田民生 (TJ mook)作者: 三浦憲治,柴田和彦出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2005/10メディア: ムック ク…

めも

http://gamelife.dieu.jp/game/dareka.htm

おサイフケータイ

ITmediaビジネスモバイル:ドコモのおサイフケータイ、9月末で約650万契約目前 使った分の料金は携帯の会社から請求が来るようにすればチャージとかしなくても良いんじゃないか? とか思ってみたけれども。結局クレジットカードと同じになるのかな。携帯と言…

申請関連メモ

東京ガス https://e-serv1.tokyo-gas.co.jp/khsn/default.aspNTT Docomo https://www.mydocomo.com/dcm/dfw/web/pub1/top/横浜市水道局 https://www.suidou-uketuke.city.yokohama.jp/close.asp東京電力 https://www3.tepco.co.jp/ccweb/DV01AATOP.jsp

タスク管理

NHK 契約解除申請済み プロバイダ 住所変更申請済み ADSL 変更申し込み済み DDN 未着手 NTT 新電話番号取得済み 水道 未着手 ガス 未着手 電気 未着手 携帯 未着手 郵便 未着手 住所変更 未着手 免許 未着手 会社関係 申請中

チェーン

今日遅れてました。かしこ。

遅延証明

最近は東海道線の満員電車を避けるために、横須賀線に乗っている。 今朝は品川〜新橋間が何らかの原因にて運転取りやめになっていた。品川までは行くし、遅れてはいなかったので、そのまま乗り込むことにした。 西大井までは普通に運行していたのだが、西大…

行動予定表

今の現場には行動予定表と言うのがあり、出社、退社の場合に名前のプレートをひっくり返したりするものがある。 すると、こんな会話が飛び込んできました。 『あ、今日も出社するの忘れてました。』 「給料もらえないよ。」 そんなんで給料もらえなくなるの…

にょういずみおう

帰り際に横浜の有隣堂の前を通ったらデカデカと置いてあったので、ついつい買ってしまった。鈴井貴之編集長 大泉洋作者: OFFICE CUE Presents出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/10/18メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 145回この商品を含むブログ (13…

手続きメモガキ隊

DDNの解約⇒日曜はフリーダイヤルが繋がらないので、後日 NHKの解約⇒実家に引っ越すことにすた。 NTT⇒新電話番号をゲット。 プロバイダ⇒住所変更通知完了。ADSLは申し込みフォームメール待ち。

契約成立

と言う訳で、保証人の実印もゲットしたので、一路不動産屋に行ってきました。 一通りの説明をされーの、ハンコ押しーのしてきました。 その後、新居のカーテン購入のため、サイズを測りに潜入しました。 前見たときよりも狭く感じた。現実を見るとはこの事か…

保証人

引越関連の書類には連帯保証人の実印が必要なんです。 というわけで、お父様にハンコをついてもらう為に、実家に帰りました。 会社帰りに食事をして帰ったので、必要以上に食べさせられる事もなく済みました。 不便な割に騒がしい我が家と違い、実家は不便且…

カギジュアルフライデー

金曜日はカジュアルフライデーとかで私服で出勤するのが今の仕事場なのです。 そして今日は実家に用があって、一泊する予定だったので、少し大きめのカバンを持って行ったのでした。 現場はセキュリティに関して少々うるさくて、ノートパソコンはデスクの引…

おばかさん

毎度高齢化しました日本列島なんですけれどもね。いや、恒例となってしまっている明大前なんですけれどもね。 横浜からタクシーで帰宅したわけなんですよ。このタクシーの運転手がねぇ、ほんともうおばかさんなわけですよ。 家の近所に脳神経外科の●●●病院っ…

ダンボール

家に帰ったら引越し用のダンボールと見積書が届いていました。 なんか気になってしまって早速梱包作業とかしちゃいましたよ。 先ずは手始めに雑誌・書籍を集めてドーン。 えっと、それだけでダンボール4箱になりました。ありえない。本って重いんですよね。…

いじめですか?

ダーツしてきました。 えらく調子が良くて、クリケットで2連勝したんですよ。そしたら思いっきり狙われましたね。3人が打倒ボクってのを狙ってこうね、虐めか?みたいな感じでこれ。 最下位だけは避けようと健闘しましたよ。3位ですけど。スポイラーですけれ…

携帯ストップ

料金未払いの為携帯がストップしました。 朝、家を出る前に気がついたので、机の上にあって目に付いた請求書を持って出かけて、出社途中に払い込みました。 10分もすれば繋がるだろうと思っていたのですが、待てども待てども繋がりません。 嫌な予感はしたの…

契約金

契約金と仲介手数料を払い込みました。 お金が一気にすっ飛んで行った気分です。いや、すっ飛んでいきましたけれども。 何かとお金がかかるので、みんなボクに恵んでくれたらいいと思う。カンパだカンパ。

オッパイ

Yahoo!JAPANのトップページに、 「Yahoo! JAPANはピンクリボンキャンペーンを応援します。」と書いてありました。 またホワイトバンドみたいなアレか?みたいな感じで見に行きました。 そのリンク先に行ってみてビックリ「ニッポンのオッパイが危ない」と書…

ヒマ人て

遊びに行ったら「本当に来たの?この暇人っ!メスブタッ!」みたいな事を言われました。 ヒドイ。ヒドイ。ボクちゃん泣いちゃうんだから。えぐえぐ。 まさか朝帰ることになろうとは思ってもみないのでした。かしこ。

見積

引越会社から土曜日に電話が来る予定だったのに来ませんでしたの。 ってことで、電話してみましたら、折り返してくれるって。 んで、色々と質問攻めにヒィヒィ言いました。 不要品も処分してくれるみたいなので、処分を依頼しましたよ。 ってことで、11月4日…

デート

先日予告した通りデートしました。 邪魔者が約2名ほどいたわけですがね。 「後輩の女性が苦手なんですよ」と言ったら「女性全般が苦手なんじゃないの?」みたいに突っ込まれました。 間違ってないから逆にムカツクんですよ。ええ。 なので、「体重は変わって…

変わらぬアホさ

会社で同じ仕事をしている人とか、同じ部の人とか、4月に辞めちゃった同期とかと一緒に飲んだ。 辞めた人は相変わらずアホでこれ困る。 同期なもんで、ついつい冷酷に言い放ってしまってちょっと凹ましてしまったかもしれません。 愛情の裏返しってことにし…

あたしんち

あなたが昨日も飲んでて余裕がないとか言うから、今日も飲んだらいいよと言うわけで。 当然のごとく明日も飲むわけで。悲しいかなこのビール腹。叩いてみれば文明開化の音がするとかしないとか。 「飲んでくるよ」と送ったメールが目の前の人が受信したりす…

デート

デートしよう!って言われた。 今週末は休日出勤です。ヤッタね!

LOVE涙色

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051011-00000011-zdn_m-sci 勢い良く飛び込んでみましたが・・・と言った感じですな。 吉と出るか凶と出るか。 他社が追随出来るのかしないのか。 ぶっつぶれない事を祈りましょう(他人事気味に)。

タスク

住所変更 免許 引越見積 郵便局に通知 公共料金 水道代 NHK 電気代 ガス代 電話代 ネット代