電車でGO

私は何を隠そうSuica症候群である。
Suicaの使えない私鉄でも、財布から何も取り出さずに出ようとしてしまい、直前ものすごく慌てるのだ。
恥ずかしいことこの上ないのである。

Suica症候群になるにはある一通りの条件がある。
1.基本的に考え事をしているか、ボーっとしている。
2.初めての定期券がSuicaだ。
3.満員電車に疲れている。

上記3つに当てはまる私は当然ながらSuica症候群となるわけだ。
別に治したいと思わないのだけれども。
とりあえず、SuicaICOCAとの相互利用が8月に始まるが、あんまり関係ないので、私鉄との相互利用をとっととはじめてほしいものである。
相互利用できなければSuica依存症の私は怖くて私鉄なんて利用できないではないか。
最寄は私鉄なのだけれども。

因みに、私はてっちゃんだが、鉄っちゃんではないぞ。
決して写真とか撮って喜んだりはしない。美人モデル以外な。