便利

ここに物を綴るのは、仕事中の息抜きの意味が多い。
ここならネット環境とブラウザさえあれば更新が出来る。
さらに、ここにくれば大抵のHPへリンクされていて、たどれば大抵のところには行けるのだ。
いやはや、便利便利。
ただ、ネット生活を社内の人間に見られないかには細心の注意を払わなくてはならない。

と、ここまで割と良い事を書いてきたがどうなのだろうか。
果たして本当に便利なのかはすごく疑問だ。
別にHPだって普通にあるし、仕事で使用するマシンには大体FTPソフトなるものが入ってる。
何なら別にコマンドプロンプトを立ち上げてだってアップすることが出来るのだ。
それよりなにより、HPにCGIくっつけるだけでもいいのだ。
そのほうが何も気にすることなくデザインを変更できる。
はてな?とかなんとか言う画像だって除去できるのだ。
何より自由。
リンクページだってあるし、事足りるではないか。

それでもこちらに綴ると言う行為には何かがあるに違いない。
便利以外の何かが潜んでいるのかもしれない。
そう、流行である。決して萩原流行ではない。
暑苦しい。
流行に流されるのは若干ながら不服なのだけれど、やっぱりやってみたい。
ミーハー心をくすぐるこいつを触ってみたい。
などなどあるのである。

で、結局飽きる。
別に書くことなんかないんだもの。