何と言う

確かに音楽業界は不正コピーで大打撃を受けている。であろう。
だけども聞いて欲しい、本当にいい音楽は買うぞ。手に入れたいぞ。僕はね。
一般の人は知らない。
不正コピーが共有なりなんなりされるのがなんだ。
本当に買いたくなる音楽を作ればいいじゃないか。それだけじゃないか。
流行や売れ線とかPTAとかに乗って何でも出せばいいやくらいの考えしかないから不正コピーされるのじゃないか。

レコード会社はこぞってCCCDにしているが、それではうちのアーティストはあんまり売れないからCCCDにしてますと自ら言ってるようなものじゃないか。
そんなかっこ悪くて恥ずかしい看板だされてるアーティストが非常にかわいそうである!とボクは個人的に主張してみる。

中にはCCCDを拒否し続けるアーティストも居るんでしょう。
レコード会社はそれではあなたと契約しませんと言うでしょう。

がんばれ民生。