聞き方

TOSHIBAGigaBeatと言うポータブルハードディスクプレイヤーがある。
言ってみりゃiPodみたいなやつです。そんなにお洒落さんでないボクはiPodのかわいさみたいなのがわからなし、機械的な雰囲気を残したこちらの方が好みなのである。
このGigaBeatにCDから音楽をサクサクっと入れて移動中に聞くのがボクの主な聞き方である。別に音質にこだわりがあるわけでもなし、違いがわかるわけでもなし、聞ければそれで満足。しかも20Gのデータが入るんだぞーと自慢してはみても、実際に今は4Gしか使ってない。しかも音楽以外のデータも込み込みプランだ。
最近じゃ、全曲ランダムで聞くのが好き。あの人のあんな曲、この人のこんな曲がぐちゃぐちゃに聞けるのだ。最近入れたばかりの曲は多分聴いてないのもいっぱいあるけどお構いなしだ。いつか聞けることを楽しみにしてるんだ。