Cカップ予選

日本VS北朝鮮
2−1で勝ちましたけれども・・・。
前半終わって直接フリーキックの1点しか取れない状況なんだから、後半開始直後からメンバー交代しても良かったんじゃなかろうかね?
鈴木隆行の起用法については賛否両論あるみたいですが・・・。
鈴木に全幅の“神”頼で異論反論オブジェクション!?
ボク的にはそれほど間違った起用ではないと思いますよ。何故って、得点能力がCランクの選手しか居ないのであれば、Dランクでも守れる選手を使うほうが賢いのだからね。
別にFWじゃなくても、点が入れば勝てるわけでしょ?積極的にプレスに行って前線でボールを奪えればチャンスは増えるわけだから。奪えればボールをつなぐよりは確率が高いと思いますよ。
ジーコだって同じ考えなのでしょうね。つまり、ジーコの日本のFWに対する評価はみんなCランクって事なんだと思います。もう1人は調子イイ選手を起用するだけですね。ラッキーボーイでいいじゃないですか?大黒将志なんてまさに今大会のラッキーボーイになるんじゃないかって選手だし。あ、でも玉田は結構好き。
Wカップも気になるけど、それ以上にCカップが・・・ほら。