遅延証明

最近は東海道線の満員電車を避けるために、横須賀線に乗っている。
今朝は品川〜新橋間が何らかの原因にて運転取りやめになっていた。品川までは行くし、遅れてはいなかったので、そのまま乗り込むことにした。
西大井までは普通に運行していたのだが、西大井を出たらどうだろう。ノロノロ運転が始まるではないか。まぁ西大井〜品川間なんてのはたいした距離でもないので気にしなかったのだが・・・。
品川が目前に迫ったときであった。なんと停止しやがるでやんの。そしてそのまま15分経過。なめてる。
帰りには品川駅から東海道線に乗ろうとしたんですよ。したっけいつものホームにドア全開で乗客なしの電車があるの。またですか。