月末締めな会社なので、社外で仕事をしていても月末には帰社することになる。
帰れば久しぶりに会う人も居るので、当然のごとく飲みに行こうぜ!になるわけなのだ。
部会以外で初めて飲む女の子の後輩が居て、どうやら最寄駅が一緒らしいのである。
そこで、先ずは「駅のどちら側なんですか?」とか言ってたのだが、こりゃえらいこっちゃ。
同じ町内で同じバス停で乗り降りをしてると言うじゃないか。こりゃビックリだね、しかし。
で、いつも目の前を通るマンションに住んでると言うね。
とみぃと言うネットで知り合った人が同じ大学で同じ町内に住んでたことはあるけれども、その比じゃなくえらいビックリした。
だって、徒歩1分以内なんだもの。
一緒にタクシーで帰宅しましたが、今度ご両親に挨拶をしなくては。
えっと、もうすぐ引っ越すんですけれどもね。