ばってんくさぁ、博多ばい Part4

今日が旅の最終日です。
朝食には自家製のパンが出てくるのです。これはー、うまいよ。
チェックアウトして、朝から散歩に出ました。のんびりまったりふらふらとしました。
金鱗湖を眺めながらコーヒーを飲み、タバコをぷかぷかと。って言うか、ものすっごく暇なの。どうやって時間を潰していいかわからないくらい。
これまた美味いよーと聞いていた泉そばでカモセイロを食す。うん、美味い。そしてロケーションがまた良いわけ。
http://yufuin.coara.jp/archives/000067.shtml
そんでもって、お土産を購入しつつ、地ビールを購入しつつ、帰りの電車を待つのでした。
帰りの電車では、ほんまもんのテッチャンが乗ってて、ビデオで車窓を撮ってた。ちょっと怖かったけど、きっと世界の車窓からで使われるんだと自分に言い聞かせてたよ。
福岡に着いたら最後の散歩をかねて、ラーメン屋に行くことにした。
って言うか、電車で行くつもりだったんだけど、福岡駅を検索したら福岡県の福岡が出てきちゃったのだ。西鉄福岡で検索しろってか・・・。
と言うわけで到着したのが、せっちゃんラーメン
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002732560/M0040001979/
TigaTigaのマスターから聞いたお店なんですがね。
ふつうにおいしいです。
特別ラーメン好きってわけじゃないし、味なんかそんなわからないし、伝えられないのでね。
とりあえず、ラーメンが500円でおつりがきます。安い。
そんでもって、飛行機が最終便なので、それまでの時間を中州の夜景を見ながらお酒を飲むことに。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002721644/WV-KYUSH-1IAOC001/
東急Innの最上階にあるバーです。写真ではわかりづらいけど、中洲の夜景が見れます。いいとこ。

バーテンダーのお兄さんと色々話しながら飲んでました。
最後に写真を一枚いいですか?って行ったら照れながらOKしてくれました。ありがとう。

福岡に別れを告げながら、空港でお土産の博多通りもんを購入して帰りました。
トップページ|福岡・博多のお土産として大人気の博多名物のお菓子!博多西洋和菓子「博多通りもん」オフィシャルサイト
東京は雨が結構降っていて寒かったです。