J1観戦記録

ジェフ千葉ガンバ大阪
http://www.jsgoal.jp/game/2007/20070100010520070526.html
フクアリに行くと千葉市市原市のチビっ子がプレーしてました。

たぶん小学生なんだろうけど、ものすごく上手かったです。ビックリしました。
ただ、小学生にこのフィールドは広すぎたのかなぁ。でも、新鮮です。
で、試合はものすごく盛り上がった。
バックスタンドのほぼ最上段で隣は初めてサッカー見に来ましたって感じのカップルだったけど、応援に合わせて手拍子チャチャチャってましたよ。
負けはしたけども、選手の気迫が見れたし、効果的なサイドチェンジも見れたし、イリアンも来てたし、すごく良かった。
と言うことで、負けてもそんな落ち込むな、と。

ひとつ、気になるところ。ガンバやレッズ、フロンターレなどの上位チームと戦う時は気迫が見れて面白い試合が見れるんだけれども、下位チームと戦う時はそうでもない。
アマルのサッカーは間違ってないとは思うけど、このモチベーションコントロールについてはどうなんだろうと思うんだよね。そこんとこが、ねぇ?
あと、帰りに電車が止まってて大変でした。電車選択間違えたな。