J1 ジェフ千葉−横浜Fマリノス

http://www.jsgoal.jp/game/2007/20070100010320071118.html
いや、もうね、あんまり言うことはないです。あるけど。

約束通り届けてまいりました。みんなが折った鶴はこんな感じで千羽鶴になっていきましたよ。








前半は両者激しいプレスのし合いで非常にスピーディーな展開が繰り広げられました。特にどちらのペースとも言えぬ感じで。
そんな中、遠くて何があったのかよくわからないけど、コーナーからの混戦から中澤がゴール。あちゃー。でそのまま前半終了。
後半も盛り返したい感じで攻めてたゴール前でこれまた遠くて何だかよくわからないうちに横浜の栗原が一発レッドで退場。はじめ千葉の選手がベンチの方へ走って向かっていったのでうちか?とか思ってがっくしきましたが間違いだった、と。んで、そのPKをレイナウドが決めて同点。
その10分後、なげーだろ!!ってパスを羽生がギリギリの所で体制崩れながらも素晴らしいマイナスのクロスを上げ、それを工藤がめっちゃカッコイイシュートを決めて逆転に成功。この瞬間めっちゃしびれました。
えと、なんだっけ?後忘れた。
アマルのコメントで選手の質と言う話がありましたが、まさにそれなんだと思います。技術とか、走力とか、そう言う問題なんじゃなくて、気持ちの。メンタルの問題だと思います。数的優位で逆転したら油断が待っていた、と。そう言うことなんだと思います。
こう言う難しい状況の中、選手も集中するのが難しいって言うのもあり、あまり責める気にはなれませんけど。そんな選手をアマルには責めていただきたい。監督として、息子として。