サポコミ議事録読んだよ

えれー時間掛かったね。
んでもって、中身はね・・・。行ってないボクが言うのも何だけども、まぁ、スペシャルな監督が居なくなったわけで、簡単に上位進出は厳しいわけですよね。ま、これは去年も同じなわけですけれども。
みんな淀川社長に責任を押し付けたい感じですけどね、まぁ、淀川が居なくなったところで、祖母力でも書いてあったけど、誰が社長になるかはくじ引きみたいなもんで、次がアタリかどうかは誰もわからない。
誤解を招くような言動は多いかもしれませんが、営業面ではフクアリとか代表需要とか抜きにしてもがんばっているわけだからね。まぁ、イメージ悪いっちゃ悪いのだけれども。
新聞や雑誌には悪意のある書き方をした方が売れるわけだし、それを好んでるのは一般市民なわけだから、そこを変えるのはまず無理なわけだ。だから気をつけなくてはならないんだけどね。営業に専念してくれればボクとしては決して悪くない社長だと思うよ。あんまり表に向って発言しなければね。
アマル監督の求心力については・・・どうでしょうね。唐井さんと昼田さんからの意見だと言うことですが・・・。うーん。確かに、天皇杯で大分に負けた時のプレーぶりにはあきれてしまう位だったんだけど、それって監督だけの責任かしらね?ま、誰のせいで何かが起きても責任を負うのが監督って仕事なのでしょうけど。
で、そのコミュニケーションの一環なのかはわかりませんけど、トルコキャンプの模様が例年より早くアップされている気がしますが、みなさんお気づきになられました?あれ?ボクの勘違い?でも、それだけそこに人材を割いているわけで、経費がかさんでいるのも事実なんですよ。僕らが我慢すればもっと他のことに使えるってもんじゃありませんか?