J1 ジェフ千葉−ヴィッセル神戸

http://www.jsgoal.jp/game/2008/20080100010320080402.html
http://www.soccer-m.ne.jp/blog/sokuho/archive/20080326143941_4701/
見てないんだけどね。
ボッティに注目してたわけですよ。どう抑えるのか?って意味でね。
速報Jリーグを見る限り、レアンドロ欠場のところにボッティを入れてきたみたいで、その方がはるかに守りやすいですよ。いや、マジデ。中盤の構成力でかなりパワー半減しますからね。あと、今年の千葉のセンターは思いのほか固いから。
で、速い時間帯に先制したわけで、ボッティを中盤で抑えて、先制点を許さなければ勝機が・・・と先日言いましたが、その通りの展開。願っても無い展開だったのですよ。攻め急いだかどうかは見てないのでわかんないけどね。
狙い通りの試合が出来たからでしょうね。ハーフタイムでの選手交代もありませんでした。実に無難な交代だったと思います。意外だったのは、レイナウドを出してきた事。先の川崎戦ではイマイチだったので、ねぇ?
逆に神戸はボッティの位置を後半から下げてきた模様。それによってだいぶ押し込まれたんじゃないかなぁ・・・。見てないけど。やっぱ、ボッティはトップより、もう少し下がり目で生きるよね。
はてさて、今年はセットプレーがあまり怖くないかも?とか先日言ったような言わなかったような。そんでもって、セットプレーでやられるのは直接狙われた時だと言ったような言わなかったような。え?ノリオ?いつも宇宙開発じゃん!あっはっはっはっはーーーー。あれ?ここで入れなくても良くね?
と言うわけで、どんなわけで?勝点3と言う夢も儚く散り去ったわけでしたとさ。
次はアウェーで鹿島アントラーズ戦です。たぶん、3バックでしょうけど、あれ?結城ケガしてんの?神戸戦の控えにも居ないけど・・・。青木良太もまだかな?誰が出るの?市原?池田?伊藤をストッパー?バランス取れすぎちゃってる鹿島には4バックで対抗するの?米倉も戻るし。それか、中島を余らせちゃう?
鹿島側は本山が出場停止なわけですが・・・、はっきり言ってスキがナイ。ハンデにならない。勝点取って!とは言えないけど、ボコられないでほしいです・・・。たぶんはかない希望。
ボクは試合には行けないですけど、桜が散るのを見に行きます。ジェフが儚く散る姿をダブらせつつ。あぁ、とってもネガティブ。