最悪な結末を考えてみよう

はてさて、水本がガンバ大阪を退団して移籍をするようです。移籍先は京都が有力と言うことで、以下京都に決定したとしてのお話。
ジェフからガンバに移籍した経緯は省きます。
では、最悪な結末を考えてみましょう。
1.ジェフJ1残留(ここ大事)。
2.ジェフナビスコカップ優勝(これはパンパシで海外と対戦できる権利が大事だけど、そんな重要でもない)。
3.ジェフ天皇杯に優勝⇒来年のACLに出場権獲得(ACLがあるから出てったわけで、1年待てば出れたじゃん!みたいな)。
4.ガンバがACL優勝で来年も出場権を得る(来年もACL出れる)若しくはJ1上位でACL出場権でもおけ。
5.京都との交渉が難航して合流が遅れてコンディション不良と、連携の構築が遅れてレギュラー争いで厳しい。
6.上記理由でオリンピック代表になれない。もしくは、選ばれてもベンチ。
7.オリンピックに連れて行かれたとして、さらにコンディション不良、連携取れないでその後もリーグ戦出場できない。
8.京都無条件降格J2へ。もしくは、入れ替え戦に出場して大きなポカをしてそれが決定打で降格。
9.J1チームへ移籍しようとするも、今回の移籍の不信感と、カンテーラはちょっと・・・と言われて移籍出来ず、J2でも出場できない。
はい、ま、妄想ですし、J1、代表、海外でも輝いて欲しいですけどね。
とりあえず、2〜9はともかく、1のジェフJ1残留は譲れない。