おまぬけ

何でか知らないけれども、今朝出社するときにネクタイをし忘れていた。
どんなすっとぼけ方をしてたのか今でも疑問だ。それは疑問だ。
気がついたのは家の最寄駅から2駅くらい進んだところだっただろうか?「やべっ!」「でも今から戻れないっ!」みたいなね。
結局会社の最寄駅までついた所で、駅を散策してネクタイを買うことにした。500円のネクタイ。さすがお安いだけあって薄っぺらい。ちょっと乱暴に扱ったら破れてしまいそうな感じだ。しかも非常に長い(気がする)。
そんなこんなで無事に出社出来たわけなのだけれども。
普通に仕事していたら、周りから変な匂いがするんですわ。
ずっと何だろうな〜と思ってたんですがね、何やらネクタイが匂うんですわ。どんな匂いかって言うと、オヤジ臭いんです。タマンネーッ。これタマンネーッ。
2度と使いません。かしこ。