忘年会

teppy2005-12-22

お客さんのところの忘年会に参加してまいりました。
自社のとは違い、かなりの盛り上がりのようです。
メインイベントとしてクイズ大会が行われました。
先ずは6ブロックに分かれての○×形式の予選会で、上位1名+敗者復活の2名を加えて決勝トーナメントに進出。
決勝トーナメントは早押し形式で争われます。
はっきり言って、この仕事初めて2ヶ月ちょっとなのと、他のメンバーとは別の案件を手がけていることもあり、かなり不利ですが。
問題が難しすぎてあんまり答えられる人がいないのでね。ドウでも良かったです。
全然わからない問題なので、予選では問題が読み終わる前に○×の札をあげてました。
が、結局5問中4問正解と言う驚異的な運で決勝トーナメントに出ることになりました。この時点でベスト8なわけです。
決勝トーナメントでは面白回答をすることにだけ集中しました。
商品もらいました。初めて持って帰ってもいいかな?って言うものをもらいました。