オーストリア−日本

阿部が居たらボランチはどんな組み合わせにしたのかなぁ・・・。
速攻にならない一端の話しなんですけどね。中村俊輔いるじゃない。中盤でボールを奪った選手がドリブルでそのまま上がればいいのに、そして俊輔も上がればいいのに、そうすれば数的優位が出来るのに。俊輔は上がらずにそのままの場所でボールを貰うんですよね、で、そこに渡しちゃうの。これじゃねー。
攻撃は遅れるし、前方に選手は少ないしってな状況が出来上がり、これじゃー速攻は捨てますよってなもんです。ま、速攻が全てじゃないですけど、初めから捨てるのはどうなんだろうか・・・と思うのね。
奪った選手の攻撃能力の無さと、ゲームメイクしたがりな俊輔。あぁ・・・どうなんだろう、ね。