3大陸トーナメント 日本−スイス

良かったんじゃないですかね。
前半の入りが悪いのは良くあることですが、ここまで悪いのはどうかと。ジェフでもよくあるけど、相手が強いとビビっちゃうし、それほどでもないと舐めちゃうところがありますよね。どちらも中位な立場ですんでわりと同じ傾向があるんじゃないでしょうか。ただ、ジェフの場合は同じく中位のチームにスコッとやられたします。
やっぱ個人的にうれしいのは巻と山岸の活躍なんですよね。アジアでは前にスペースが無いので山岸もそこまで効果的な動きは出来なかったですけど、前にスペースがある分いい動きが出来てたと思います。それは松井も同じじゃないでしょうか?アジアカップの時に松井が居ても劇的変るかって言うとそうでもなくて、逆に突っかけて言っちゃう分ピンチも増える可能性があるわけですよ。
中村憲剛はもっと早く出て来るかなぁと思ってたんですが、ロスタイムからでしたね。稲本に代わるのかなぁとも思ってましたが、中村俊輔は消耗しすぎてた感じですから妥当な交代だったかと。
大変面白い試合でした。点が入ったからだけじゃなくて、やっぱり攻めてくるチームとの戦いは面白いわけで。