五輪予選 日本−カタール

前半、水野の超スナイプ的なロングクロスに梶山ドンピシャゴールはステキだったね。何よりあそこに飛び込んでく勇気がすごいよ。キーパーにパンチング喰らってたし。
その梶山は全治3ヶ月との事ですが・・・。梶山って何かに似てると思ったらあれだね、孫悟空に似てるよね。あの金色のやつ頭につけて欲しいもの。きっと眉毛が似てるんだ。とっても真似したくないステキな眉毛ね。もっと濃ければ我修院達也になれるよねっ!
後半6分くらいの家長のやる気の無さは何だったのだろうか・・・。ちんたら歩いちゃってもー。腹立つなぁ・・・。ドリブルもキープも素晴らしいけど、目的見失ってそうなところがあるかもね。
で、反対に柏木の運動量は異常。ほんとに異常。テクニックとか無くても武器だと思うもの。後は経験重ねて軽いプレーをすべきじゃないとこで確実にプレーできるようになればいいよね。
えーっと、伊野波サイドバックはちょっとかわいそうだったかなと思う。前が家長ってのもあって、上がるに上がれないところもあるし。逆サイドの内田は結構ガンガン行くタイプだし。まぁ、内田にボールは来なかったけど・・・。で、結局簡単に3バックに移行するためには必要な事でもあるしな。安田はやっぱ守備で不安がある。
あと、監督ね、反町監督ね、解任論出てますけど、最後まで使ってやれよ、と思うのです。結果が出てるとか、結果だけが出てるとかじゃなくて、何の為に反町にしたんだ?と、将来のA代表監督育てたいんじゃないの?だったら我慢しなさいよ、と、ね、ボクは言ってあげたい。ま、あと五輪で優勝するのが目的じゃなくて、A代表で使える選手育てるのが目的だと思うよ。
んで、来年の日程にはゲンナリするね。五輪に出れたらだけどさ。U-23てチームの中心を担う存在でなきゃいけないわけじゃない。ただ23歳以下なわけじゃなくて、23歳以下の出来る子達なんですよ、と。チームによっては2人3人と取られるわけで、大変なんっす。