欧州CL ACミラン−セルティック

- UEFA.com
別に勝つ必要もないミランと、負けなければ問題ないセルティックの戦い。
ミランはCWCが控えていることもあってメンバーをかなり代えてきてましたね、ケガされても困るし。
完全に守りに入ってカウンターで個人での突破だけを狙うセルティックに対してミランも特段無理はしない攻め。その中でカカを中心に良くセンターを守ってきていたと思います。
後半になるとやっぱり力の差か、サイドからの崩されるようになるが、ハイボールではセルティックを崩せないので、カフーがパス交換から深くえぐってのマイナスのクロスにインザーギが押し込む。
あとのミランは試合をこのまま締めくくるだけとなってしまいましたね。裏のシャフタールVSベンフィカベンフィカリードで前半を折り返していたので、このまま試合終了。
結局セルティックも決勝トーナメント進出とあいなりましたとさ。
やっぱ、清水さんのセルチックと言うのがすごい気になる。