高校選手権 高川学園−藤枝東

どちらも一進一退の立ち上がり、藤枝東が攻め込めば、高川が早い攻めを繰り出すと展開。そして、10分、ゴール前の細かいパス回しから河井がゴール。その後徐々に押し込み始める藤枝東だが、それを耐えて速攻からの速い攻めをたまに見せる高川、結局そのまま前半終了。
後半、取り返そうと高川が押し込むようになるが、個人攻撃になっている感じでなかなか完全には崩せない。それでも球際が厳しく当たっていて押し込む展開は続く。藤枝東もロングボールでカウンターに出るが、どちらもゴールならずそのまま試合終了。
まぁ、守りきったと言えば守りきったが、高川がちょっと個人技に頼りすぎた感は否めないですね。後半から激しく寄せていったプレーは素晴らしかったですけど。