どう向き合うの?

http://www.reysol.co.jp/about/news/2008/newslog/080119_oka.html
俺達もプロであるまえに、人間やから傷つくねん。
イヌゲノムさんで岡山の事が紹介されてたので、ちょっと古いけど柏のサイトあさって読んでみた。
泣いたね。正直。まあ、泣いたのはどうでも良いんだけどさ。
「名前だけのキャプテンはいらない」とか弾幕出したりとかね、大声でヤジってみたりね。あからさまにコールが無かったりね。
選手や監督はやっててどう思うんでしょう?
ボクはどんな圧倒的な負け試合であっても試合中は声援を出しつづけたい。むしろ、前半でウェズレイにハット決められて0-3の状況だからこそ応援したい。ブラジル相手に2点差以上つけなくてはいけない時に負けているからこそ応援したい。
ブーイングするのも、ヤジるのも、試合が終わった後でいいじゃない?選手は挨拶に来るじゃない?
そして、試合結果ではなく、試合内容に対してブーイングするべきでしょう。気迫の感じられないプレーに対して文句言いましょうや。
試合前、試合中は無条件に応援する。試合後には冷静に考えて拍手・ブーイングする。
それが選手にも、他のクラブにも誇れるサポーターであって、クラブとしての魅力の一つになるんだと思います。
順位は後からついてくるもので、上位の椅子は限られているんです。そして、それぞれのクラブがそこを狙うんです。負けることもありましょうや。