ぎょーぱ

先月に引き続いてですね、会社の仲間を呼び出して鍋パをしたのですよ。
んでもって、前回に前菜と言うか、そんな感じで作ったチンジャオロースーがだいぶ好評だったので、今回もパパがんばっちゃうぞ!ってな感じで餃子を作っておもてなし。
餃子は170個は作れなかったけども、祖母力 うばぢから オシムが心酔した男の行動哲学で書いてあったように皮から手作りをして、タネには春雨を入れてみたらってばすんごいうんまいのーーーっ。さすが祖母井さん、さすがオレ。
あ、餃子の皮が「小麦粉か何かだ」なものですから、腹に溜まるのね。もう鍋どころじゃねーみたいなのもあるけど、とりあえず鍋もしました。水炊き。ま、雑炊まではたどり着かなかったですけどね。さすがに。
いやぁ、おもてなしって楽しいなぁ〜。