東アジア選手権 日本−中国

http://www.jfa.or.jp/daihyo/daihyo/games/2008/eaff_2008/080220/
いやぁ、酷い試合だった。
前半、プレスの激しい中国に押し込まれる展開でスタートしたが、何とか細かいパス回しで掻い潜ると左サイドは俺だとばかりに駒野が仕掛けてクロス、田代が潰れたこぼれ球を山瀬がシュートで先制。
その後はほぼ拮抗状態なのかしら。
後半、えーーっと、まともに見てられなかった。特に安田が負傷交代してからは気が気じゃなかった。誰かが怪我するんじゃないかとかそんなんばっかり考えちゃって、どうでも良いから試合を早く終わらせてあげて、と、ずっと思ってました。
前半からの激しいプレス合戦の結果で疲れたことと中国が点を取ろうと前掛かりになってきたことで、決定的なチャンスがいくつかありましたが、まぁ、どうでも良いです。
選手の皆さんお疲れ様でした。あと1試合、怪我しないでね。今日の試合は忘れたい。