欧州CL セルティック−バルセロナ

- UEFA.com
バルセロナが怒涛の攻撃の仕掛けを間一髪のところで防ぐと、15分カウンターからのこぼれ球をしつこく拾ってクロスを上げるとそこにはヘッセリンクかDFとGKの間に入ってぶち込みセルティックが先制。
その直後の18分のプレーでメッシとデコのワンツーで抜け出してメッシがぶち込んで同点に追いつく。なんじゃこいつら・・・。
その後も圧倒的なポゼッションで押し込みつづけるバルセロナに対して守備に人数をかけざるを得ないセルティック。38分にやっとボールを奪うとすばやいカウンターからのクロスを後ろから飛び出してきたロブソンがヘディングで貴重な追加点。シュート2本で2点。
展開と点差は同じにならない。セルティックリードのまま前半終了。
後半、立ち上がり7分にディフェンスラインからのパスをロナウジーニョなカットすると、アンリにパス。左45度からインフロントで引っ掛けたシュートが右サイドネットに突き刺さって同点。ちょっと自滅気味。このミスは痛すぎる。
いやぁ、バルセロナの3TOPが自由に動きつづける姿を見るのはホント美しいの一言ですね。そして、34分にカウンター炸裂したバルセロナエトーのクロスを弾いたこぼれ球がメッシの足元へ、それを反転してシュートで逆転。あーらー。やっぱやられてもうた。
そのまま試合終了。これで2ndレグには2点以上を取らないといけなくなったセルティックはかなり厳しいな。