J1 サンフレッチェ広島−ジェフ千葉

http://www.jsgoal.jp/game/2007/20070100010720071027.html
ホームでの広島戦はウェズレイハットトリックを決められて屈辱の負けを喫してしまった。が、あの頃とは立場は逆。すっきりと勝点3を奪い去りたいところ。

試合前にはやっぱ食べましょうってことで、お好み焼きを購入して食す。


ビッグアーチはめっちゃ天気が良いけど、風が強くて大変でした。つか、観客少なくね?

んなわけで、前半の円陣ダッシュの後にキックオフ。試合は低調な立ち上がりでしたね。やっぱ両ボランチを含め4人が怪我と累積警告で居ないのは正直厳しい。
それでも25分くらいからパスもつながりだして、攻勢に出てきたなぁ〜と言うところでカウンターと致命的ミスによる代償を払うことになる。DF斎藤とGKグッピーが衝突でこぼれたボールは佐藤寿人の目の前に。後は流し込むだけでした。わー。
その後もわりとぐだぐだな感じで前半が終わるのでした。

後半のキックオフ後もあまり代わりばえはしませんでしたね。停滞気味。で、やっぱりパスが繋がって押し込みだしたなぁ〜ってところで右サイドでボールを奪われ逆サイドでドフリーの駒野に渡るとそのままシュートまで持ち込まれてゴール。うがー。
もう攻めるっきゃなくなって、コーナーとか取るけど得点の臭いが全くしない。ヘッドに強いのが誰も居ないのだもの。
後半40分過ぎてこのまま終わるだろうなぁ〜、初のアウェー遠征なのに凹むなぁ〜と思ってたんです、正直。ここからが大興奮。
最後の波状攻撃が始まると工藤こうへいへーいから新居っ!!そしてロスタイムには同じく工藤こうへいへーいから山岸智へスルーパスでドカンとサイドネットにギャーーーーーーーーーーーーーッ!!!!もうアウェー席が大興奮です。そんなボクも大興奮です。
広島はただただ倒れこむしかなかったすね。
レフリーの判定には疑問符つきすぎでしたけど。そこ、流したらええんちゃうん?ってタイミングでバシバシファールを取る姿には殺意を覚えました。もっとちゃんとヤレ!的なね。

そんなこんなで、ビッグアーチを後にするのでした。